忍者ブログ
珍食、奇食・ゲテモノを食したときのレポート
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とんかつパフェ

場所
 東京ミートレア 清まる
 
評価
 ★☆☆☆☆
 
感想
 パフェをメインにして、とんかつがおまけに乗っているという感じだ。
 とんかつを除けば、ただのパフェである。
 名前にしてはとんかつがメインに見えるのに、見た目はパフェがメインっぽい。
 お店には食べ方が書いてあった。
 ①とんかつに生クリームのついたリンゴとキウイも一緒に取る。
 ②抹茶アイスをとんかつに乗せる。
 という感じだ。
 作業が非常に面倒くさい。
 とんかつが小さいのだから、果物を乗せるだけでも大変だ。
 とりあえず最初は食べ方通りにやってみた。
 口の中に広がるのはまずアイスの冷たさ。
 そして、果物の味と抹茶の味が少々混ざったのが広がり、
 あとからとんかつから衣が舌にこぼれ、肉の噛み具合を
 楽しむという感じだ。
 しかも、とんかつの味はしなく、果物、抹茶、アイスの冷たさ
 がまるで「俺だ!俺だ!」と主役を奪い合っているようである。
 ようするに口の中に革命が起きているようで、
 どこを味わっていいのか分からないぐらいめちゃくちゃである。
 とんかつはとんかつでおいしいのに、なぜ果物でとんかつの
 風味を消すのだ?と疑問でたまらなかった。
 結局、とんかつとパフェを別々にして食べてご馳走様しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理者が作った他ウェブ
最新コメント
プロフィール
HN:
久留米のハオ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/05/07
職業:
サラリーマン
自己紹介:
先入観を捨て、無で食う。それに限る。
とんかつパフェ Produced by 久留米のハオ
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]